ページビューの合計

2011年6月17日金曜日

2011-06-16 学習メモ

本日もPHPの基礎です。
練習問題を中心に授業を進めてました。
でも、もうちょっと問題数が多くてもよかったかなぁ。。。

内容は、、、
  1. for文
    • デバッグについて - Eclipceでのデバッグの確認
    • メタ情報について - 文字化けの回避
    • 練習問題
      1. 1から100までの数字を表示してみよう
      2. 1から100までの偶数だけ表示してみよう
      3. 100から1までの数字を表示してみよう
      4. for文を用いて九九の1の段をすべて表示してください
      5. 1から100までの3の倍数を表示してください
      6. for文を用いて九九をすべて表示しなさい
  2. while文
    • 練習問題
      1. 10から20までの数字を表示してください
      2. 100から1までの奇数を表示してください
      3. 九九の偶数の段をすべて表示してください
  3. break文
    • 練習問題
      1. 1から10までの値で6以下の値を表示してください
      2. 1から100までの値で55未満の偶数の値を表示してください
  4. 配列
    • 配列の定義のしかた
てな感じでした。
まだまだ、基本の事しか習っていないですががんばろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿